イマサラダ

全体的に「今更」な感想とアレコレ

【FC】カルノフ

変なゲームは大体データイースト


ジャンルはアクション。

悪魔アラカタイによって魔物のはびこる暗黒世界に変えられてしまった国を

鯰髭、上裸のマッチョ(カルノフ)がハシゴをかけたりブーメランを飛ばしたり天使の羽をつけて飛んだりしながら救うゲーム。どういうセンス?

一応、カルノフは神の使いという設定なのでゲームオーバーになると神様に怒られる。そしてコンティニューは2回まで。…仏の顔も…ってこと?


操作性はデコゲー特有の独特さ、そしてふんわり。

やたら滞空時間が長い(というか落下速度が遅い)ので上空からふんわり落ちていくオッサンを頻繁に拝むことになるぞ!


BGMは軽快で耳に残る良曲。

やられた時まで軽快なのでちょっと腹が立つ…そして神様に怒られる…。



ちなみにステージ開始毎に神様からアドバイスがもらえるのだが

f:id:mauma_miya:20170823152938p:plain

f:id:mauma_miya:20170823153033p:plain

f:id:mauma_miya:20170823153155p:plain

カルノフ、結構な頻度で頭を上下させるのでよそ見しながら話を聞いてるように見える。

聞きなさいよ、ちゃんと。


カルノフ

カルノフ

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 1987/12/18
  • メディア: Video Game

広告を非表示にする