読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマサラダ

全体的に「今更」な感想とアレコレ

【PS】FINAL FANTASY Ⅶ


子供の頃やったゲームを大人になってからプレイすると感じ方が変わってて結構面白い。


多分、当時はあまり細かいストーリーは理解しないでやってたのかな…

最近、FF7を改めてプレイしたら昔の記憶といろいろギャップがあって驚いたというか、「あぁ…あの時はなーんにも考えずにプレイしてたんだな…」というか…。


終盤のバレットにケット・シーが一言物申すシーンとか、なんだか心打たれてしまった。

一応「こういう流れがあったな」って記憶はあったんだけど、大人になってからストーリーを1から進めて見るとやっぱり考えちゃうよね。最後に自虐挟むところもなんか…うん…しょうがないけどしょうがなくないというか、私に語彙力がなさ過ぎて語れないというか…。


あと大人になってからの方がいろいろと工夫してプレイするようになっててサクサク進むようになってた(当たり前っちゃ当たり前なんだけどね)

「てきのわざ」本当便利…マイティガード様々ですよ。



そのうちリメイクが出るのかな?

その時はぜひユフィとヴィンセントをもっとストーリーに絡ませてほしい。

せっかくいいキャラと設定持ってるんだから。

あとエアリス…は…やっぱり抜けちゃうよね…話変わっちゃうものね…。





広告を非表示にする