
イマサラダ

全体的に「今更」な感想とアレコレ

【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神


5はまだクリアしてないので(遅い)
今回は4の話。

世界樹の迷宮はいわゆる「ウィザードリィ」系のゲームで、3Dのフィールドを主観で進んでいくシステム。
DSの上画面がフィールド、下画面がマップになっていて 少しずつこのマップを手書きで埋めていくことができ、これを元に探索を進めることになっていく。

気のせい…ではないと思いたいけど、世界樹をやるようになってから普段の生活でも地図を読めるようになってる事に気がついた。秋葉原でも東京駅でも迷子知らず!やった!

4はケモノ職に大いに期待を寄せてたけど…うーん…モフモフ感が足りない…。すごく惜しい、モノノフ♂はわりとモフモフ系なのに女の子が妙にシュッとしてるんだよなぁ…悪くは無いんだけど…。
バランスなんかはいい感じ。職業もそれぞれできること分けられるし、死に職ないし。
クリア後のボスが強すぎて諦めたけど、クリア後だしね、そんなもんよね。

早く5をなんとかしよう…。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: Video Game