イマサラダ

全体的に「今更」な感想とアレコレ

個人的にススめたい 脳溶けアニメ


個人的 脳溶け基準
・全体を通して とくにこれといった目標がない
・話の中でほぼ何も起こらない or 起こりすぎて訳が分からない
・設定・世界観が独特過ぎる
・全話ぶっ通しでみたら何かキマリそう(ほぼコレ)




一見すると可愛らしい、ポップな見た目から繰り出されるブラックジョーク、パロディ、不条理展開山盛りのショートアニメ。
OPからパロディのオンパレード、というかもうOP全編パロディの清々しさ(?)

基本的なストーリーは
主人公のミルクチャンが大統領からの依頼を受け事件を解決したりしなかったりむしろ悪化させたり…みたいな。ナニーパフガールズなんだ…。

大統領の声はあのチョーさんだぞ!
仕事選んで!!!


イギリスとカナダの共同制作アニメ。
深夜のカートゥーンネットワークは不思議アニメの宝庫でしたね…今はどうなんでしょうか。

内容は簡単に言えば「逆・どうぶつの森」。
人間だらけの街でフッツーに暮らす黄色いウサギ(タイトル通り喋らない)
の話。

なんというか…いわゆる「意識高い系」や現代社会のあれこれをゆるっと皮肉ったアニメなんですよね。
サウスパーク」や「シンプソンズ」よりはマイルドですが(というか前者はもう比べられるようなものではない)

そして無駄に(?)音楽がオシャレ。


・おかしなガムボール
これも海外アニメ。
実写やアニメ、3Dや2D、パペット、クレイ…いろいろな技法で表現されたキャラクターや背景が印象的。
色使いとかキャラクターの雰囲気とか、いかにも「海外!!」って感じでとても好き。

ストーリーはネコとうさぎの家族、そしてペットの金魚(進化して歩けるようになった)の日常コメディ。この時点で大分ぶっ飛んでる。

急にドットになったり、霊体化したり、恋したり、ゾンビになったり、時空超えたり、ボコボコに殴られたり…製作者は何かしらキメてるんじゃなかろうか(褒めてます)


セクシーコマンドー外伝  すごいよ!!マサルさん
本伝がないのにいきなり外伝。
うすたワールドきらめく脳溶けアニメ。
もう とりあえず見て欲しい、お酒飲みながら夜中に見て欲しい。できれば全話一気見して欲しい。

豪華な声優陣!
そしてここにもチョーさん!!



総評:シュールとチョーさんが好き